天才軍師 後藤修と歩むスクエア打法

関連サイト 後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄はコチラから→→→https://goto-juku.nakao-golf-school.net/

天才軍師後藤修と歩むスクエア打法その124 離して離さず

time 2018/12/07

天才軍師後藤修と歩むスクエア打法その124 離して離さず

シャフトがS字にならない為の右手離し練習。師が見る限り、今のシャフトには大問題ありで、シャフトが選手のスィングを壊しているのが見える。これは、シャフト屋=優秀な技術者・・・だけなら良い物(シャフト)になるはずだが、デタラメスイング理論や、理論を判らないプロの不調を補う為に、その要望(間違ったスイング理論)を聞いて作製されるとデタラメ・クソシャフトに為らざるを得ない。

医者の大半はクスリ屋の手先と同じで、コーチの大半はシャフト屋の手先と言えるのではないか?一本何万円、何十万円、況や一本一千万円を超えるシャフトもあるらしいが、それなら貧乏人はゴルフをやるなという事か !
それはゴルフが亡国のスポーツになってしまう。それでもC〜Iになるならいいが、S字に撓ったり股間に捻じれたり、デタラメと言わずして何とする。クラブに頼らず「首から下」で飛距離や方向性を作らないと。

”今ある” シャフト対策として、長い左腕に透明な右腕作り。
「離して離さず」、いずれ離した右手を長い左腕に届かせれる様に、今は “透明な右腕” を意識して。

CからI、そしてフォローにむけての逆C・・・と行いたいのだが、どうしても市販されているシャフトが変な動きをしてしまう。

師曰く、近頃の野人のスィングを見ていて「おやっ 、 何故今のスィングでボールが曲がるんじゃ!」という事が多くなって来ている。

今までは多くの場合、「そんなスィングじゃダメだ!」と言う方が多かったのだが。

・・・どれどれ、後藤理論を熟知する愛知県の後藤塾高弟、中尾有希氏(中尾ゴルフスクール主催)が、野人の為に製作してくれた、ドライバー代わりの ”ブラッシー” を試し打ち(当然グリップと長さは・・・)。

トップからダウンにかけての「Cの字」を作る為に行う “銛打ち” 練習。
右腕だけではなく半身からのバックハンド打ち、◯センチのジャッキに “逆J・ローズ” 素振りも含めた総合練習。どこか一つでもやり方を間違えると、弊害、悪癖がその身に付くので格好だけを真似てはいけません。

離して離さず、歩いて歩かず、、下ろして下ろさず、上げて上げろ、等など、◯センチの技術論を展開し教えてゆく。

関連ブログサイト

後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄

後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄

ジャンボ尾崎プロや、中嶋常幸プロをスランプから大復活させた後藤修氏。その後継者である中尾有希が、プロゴルファーを、 シード権獲得を、 賞金王を、 メジャー大会優勝を目指す全てのゴルファーのために「後藤理論」の真髄を語る。 [詳細]

おすすめサイト

最近のコメント