天才軍師 後藤修と歩むスクエア打法

関連サイト 後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄はコチラから→→→https://goto-juku.nakao-golf-school.net/

後藤修と歩むスクエア打法 その14

time 2017/07/11

後藤修と歩むスクエア打法 その14

短尺バット活用

イタリアの敬礼、右ポケットに入れろ

バックスイングの左腕強化、インパクト時のバックハンド打ち体勢、フィニッシュの左肘たたみ、などのトレーニング用にAバット、Bバット、Cバットの三本の短尺バットを使い分ける。
それぞれ、短尺ではあるが、長重、中間、短軽、の三種類。壁に向いてそれらを使って素振りをしているのは、師が後ろから見て、野人の“沈み込み”と“ジャッキアップ”がより見やすいように。

同じく、短尺バットを使って紐に吊るしたゴルフボールをヒット(悪球打ちとは別メニュー)。
バットには、ゴルフクラブの様にヘッドが無いのでドローにはなり難い。
しかし師は、「“超”一流選手ならそれでもドローに打てるはずだし、打てる様にならないとダメじゃ」
この写真のインパクトフォームから“猛烈なキレ”を造り上げてゆくプロジェクトにはまだまだ日数(年数?)が必要!

83歳にして、この眼光(神眼)

ガンバレ!野人君

関連ブログサイト

後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄

後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄

ジャンボ尾崎プロや、中嶋常幸プロをスランプから大復活させた後藤修氏。その後継者である中尾有希が、プロゴルファーを、 シード権獲得を、 賞金王を、 メジャー大会優勝を目指す全てのゴルファーのために「後藤理論」の真髄を語る。 [詳細]

おすすめサイト

最近のコメント