天才軍師 後藤修と歩むスクエア打法

関連サイト 後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄はコチラから→→→https://goto-juku.nakao-golf-school.net/

後藤修と歩むスクエア打法 訓戒と提言 その4~6

time 2020/01/30

後藤修と歩むスクエア打法 訓戒と提言 その4~6

無題

足(ガングリオン?)の問題について大開眼があった。
この呪いはとけるとヒラメいた。
貴兄は決して救い難いほど、神から呪われてはいない。

今年の夏はよく冷えるね。私の足も冷え症で今もコタツを入れたいくらいだ。
だが、コタツや酒はダメだ。
”呪い” 転じて福となす作戦こそ正解だ。

ところで ”呪” という字を分析してみなさい。
口に兄。兄に口?

兄は口に注意?
だが、たとえ呪われ様と、うまいものを食べて、いいたいことを言う人生だけは捨てない決心なら、それを続けなさい。
”弟” や ”息子” にその報が降りようと、人間は自分(楽しい生活)がいちばん大切なんだから?

「カルー打法」

バットスイングしていて大開眼があった。
私のバットの握り方は間違っていた。(但し、”コーチ業の天才” の私は、開眼の前でも他人には間違った振り方はさせてないのはさすがだ)

自分の場合は、実験することがいくつかあったり、チェックポイントがいくつかあったりして、つい、いちばん大切なことを忘れていた。

ヒント=ロッド・カルー打法(四割打法)
同じことを新田さんにも注意されたが、さすが新田さんも ”唯スイング論者” の天才だ。

そこで私は今、毎日大練習している。
私が練習したとて、何になるのかは知らないが、とにかくバットやドライバーやロングアイアンやウェッジ、9番アイアンを沢山振っている。

開眼また開眼!
いや、先日の私の手紙を無視した以上、もはやキミには何を言ったとてムダだと私は開眼?している。

だが、私はやるだけの研究はやってみよう。
研究ではない。”至宝のスイング(練習)法” だ。
今、貴兄が私に全て任せたら、アッと驚く別人の如き好スイングにさせるのだが、キミは今、自分のやり方が気に入っているところだろう。

「来期?」

”風のたより”?で、貴兄がスバらしく柔らかい体になっていると聞いた。
それはよろしい。多分、その小隊も小出し作戦で全滅すると思うが。

柔らかい体で、そのあとどうする?あと絶対に必要な部隊が、もう七つ八つあるのだが。
ランニングもやっている?よろしい。もう六つ七つ必要だが。
素振りもやっている?投手板は?トレーニングが必要な部分も六つか七つあるが?
水泳をどんな方法でやっている?
アイアンをダフらない水泳方法。パターの巧くなる水泳法があるのだが。
まあ今年は冷夏だから、余り水泳を出来なくてよかっただろう。
間違って、ヘンな筋肉をつけたら、また大狂いだろう。
どの道、”呪い” の問題。”監督(老化)ホルモン” の問題。”出だしから外れているスイングの脱線問題”。
この三つだけは全く解決していないんだから、後半も失敗だろうと思う。

そしたら私の家に来なさい。私の家にはいいことが山程実っている。
或は、私の郷里へ一度行こう。”遠州三山”(寺院)の三つともが私の町にある。
吸森林ビタミン、深林消毒などしながら、そこでスイングすればいいし、温泉(体操)もある。
(那賀島は三山の内、二つぐらいは連れて行った)

・・・続く

関連ブログサイト

後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄

後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄

ジャンボ尾崎プロや、中嶋常幸プロをスランプから大復活させた後藤修氏。その後継者である中尾有希が、プロゴルファーを、 シード権獲得を、 賞金王を、 メジャー大会優勝を目指す全てのゴルファーのために「後藤理論」の真髄を語る。 [詳細]

おすすめサイト

最近のコメント