天才軍師 後藤修と歩むスクエア打法

関連サイト 後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄はコチラから→→→https://goto-juku.nakao-golf-school.net/

後藤修と歩むスクエア打法その114「二軍戦?」に異議あり ! 3の3

time 2018/09/21

後藤修と歩むスクエア打法その114「二軍戦?」に異議あり ! 3の3

PM20時

注:::用語の定義・・・ワレは「君、あなた」、オレは「僕、私」、アホンダラは「馬鹿じゃないですか」、ちゃうは「違います」、やんけは「です・ます・でしょ」、アホボケは「冗談じゃない」 等と、読み替えて下さい。

・・・「それで野人のゴルフの調子はどないやねん、もうパープレーくらいでは回りよんのか?」

おう、流石に100は打たんようになってるわ。先月は1ラウンド90点や。

・・・「・・・・(しばし沈黙)オッ、オマエなぁ未だにそんなスコア打っといて、それでホンマに世界戦とかメジャーとか、言うてんのか!」

本気も本気、大本気やんけ。元々、悪かったら120くらい平気で叩いてたんが90になったんやぞ、悪い方のスコアが30点も良うなってるんや。ホナ、これから又30点良うなったら60台連発でコースレコード連発や!ハハハッ、そないになったら石川も松山もマイッタ言うぞ、どや計算合うやろ。まぁ、ワレだけやのうてゴルフするモンに云わしたら、アホかキチガイ扱いしよるやろけど、後藤先生も野人自身も、オレも本気やぞ。

これから年間3点づつスコア良うして行ったら、10年で30点やんけ。ホナ60で回れるやろが ! まあそれは当然無理としても、常にアンダーパーになる計算やんけ。ドヤッ! これぞプロジェクトゴルフやぞ。

・・・「オイ ! ワレのことをホンマのツレやと思うさかいに、マジで忠告するからよう聞けよ!コーチ変えたらどないや?江連とか内藤とか、ワレの甲斐性やったらレッドベターとかにも頼めるやろ。有名やんけあいつら。野人のためにゼニが要るんやったら、オレもナンボか応援するぞ。」

ゴラッ ! 誰にモノ言うてんじゃカス!次にそんな事オレに言うたら、パッチギ放り込むぞボケ。あんな奴らがコーチ言うてるのがオカシイんや。アレ等が教えてるのは女、子供に、ゴルフやり始めのオッサンやろ。やり始めのオッサンとか子供なんか、適当に ”ギョーサン” のボール打たしてたら勝手にウマなりよるわ。ほんで「そうそう、イイですネェ〜」云うてるだけじゃ。女は体が柔らかいさかいに、先生が成人に「ソレはアカン」言うこと教えてたら、一時上手になりよんねや。

その理屈をワレにココで云うても理解でけへんのと同じで、アレ等も分かってへんわ。教えられんかて元々上手な、天才少年?天才少女?を「私がコーチしてます」云うて、宣伝の材料に使こてるだけやんけ。ほんでそれを見たワレみたいな考え方の親が、「この子のためなら幾らでも授業料払うさかいに、この子のコーチお願いします」云うて、ご丁寧に頭下げて、ゼニ持って行きよんねや。内藤が丸山茂樹を教えた ? 笑わすな、逆やろ、丸山が内藤に教えたったんやろが。

大体やなぁ、やり始めて間のない女・子供には ”伸び代” があるやろ、それで勝手に上達してるだけや。そんな子供が歳喰うて、不調になって、それを復活させたコーチがおったか?大事な大事な教え子やろ。子供が大人になってから成功させるんが、ほんまモンの優秀なコーチ云うんじゃ。江連がオンナになった少女を復活させたか?内藤がオトナになった天才少年を活躍させたか?ソレをでけへんから、オンナになったり成人した生徒は、江連や内藤の元を離れて行ったり、大した成績を残されへんねやろ。

後藤先生がやってきてるのとは真逆やんけ。子供を教えてるコーチの理論とか、テレビとかで云うてるコメント聞いてみぃ、全部とは言わへんけど、後藤先生の理論に比べたらデタラメ百科事典やぞ。コーチより選手の方が優秀云うことや。

今もやってんのかどうか知らんけど、坂田信弘みたいにゼニも取らんと、子供にボランティアで教えてる人間の悪口とか批判は、言えへんし書けへんわい。しゃあけどや、銭貰ろて「コーチです」言うんやったら、もうちょっと勉強せえよ!って言うてんねやんけ。

だいたいやな、どこの世界、どんなジャンルでも一流って言われるジャンルに、20代とか30代のコーチなんか居れへんぞ。そんなもん小学生に総理大臣せぇいうのと同んなじじゃ。ライザップに通うてもメジャーに勝たれへんし、バンテリン塗っても痛めた箇所は治らんわいや。

日本のプロとか、ツアープロ崩れあたりが教えてる理論も、”自己流打法” とか ”コツ打法” ばっかりやんけ。そんなコツ打法の理論で、D・デュバルを復活させたりとか、タイガーのコーチなんかでけへんやんけ。なんやったら、タイガーに ”ユルユルグリップ” したらメジャーで優勝、復活できまっせ、って言うてみぃ。「イチビってんのか」云うて、笑われるのがオチやろ。

「我こそが世界一のコーチや」言うんやったら、教えてる生徒とか、生徒が子供やったらその親に向いて、ゼニカネ要らんさかい、必ず世界的選手にさせます。授業料はその時の優勝賞金で頂きます、それが叶わなかったら、指ちぎって持って行くか、このクビ差し上げます・・・言う位の気迫持って生徒を教えてるヤツなんかおらんやろ。

・・・「ホーッ、なんや後藤先生て授業料要らんのか?」

ちゃう、先生からオレにカネの話は一切しはらへんし、くれとも言わへん。けど、先生の生活もあるさかい、オレが勝手に決めて僅かやけど受け取ってもろてるだけや。先生がオレにカネのかかる注文して来るのは、野人のクラブ、野人のシャフト、野人の練習器具、野人の食材、野人の野人の・・・ばっかりや。

先生寒がりやさかい、たま~に先生に冬服買うて持って行っても「まだ去年のが着れるからいらん」言うくらい、物持ちえぇ人やねん。要するにや、それ位毎日毎日裂帛の気合いで野人に向き合うてくれてるんや。野人にしたら、厳しいけど有り難い先生やぞ。

まあオマエも半信半疑か ”全信全疑” やろ。笑いたかったら勝手に笑とけ!最後に笑うのんは誰か、10年後にはっきりするワイ。オレは今迄の10年で確信したんや、今までの野人の練習見たりとか、先生の理論を聞いてきたりして、野人は絶対ゴルフで ”世に出る” ってや。そやさかい慣れもせんのに、ブログていう日記つけて残してるんや。何も好き好んで憎まれ口書いてるわけちゃうわいや。

後藤先生が雑誌に同時進行で書いてきた、”尾崎復活作戦” いうやつをマネして、今度はオレが野人を題材に書き残したれ、思うてやってんねや。

大体ワレがオレのことを心配してる ”憎まれ口?” ・・・その憎まれ口いうのが間違いで、ホンマのこと書いてナニが悪いんや言うことや。今日の、ここの会話も載せたらぁ。

大体やなぁ、今のゴルフ雑誌読んでみぃ、あれだけのレッスン載せてるけど、オレみたいに「その理屈オカシイやろ」て思てる人間も少なからず居てるはずや、反対意見がない雑誌なんか廃れるぞ。「あの理論のココがオカシイ」みたいな企画した方が、雑誌としては絶対盛り上がると思へんか。ほんで、本人らに直接対談させたら、ドツキ合いしよったりして。ハハハッ、メッチャ、オモロイと思へんか。売れるぞその雑誌。

そやさかいにオレは、その明らかな間違い理論とか、気違い理論の反対意見をブログで “ついで” に書いてるんや。オレのブログ読んで「そやそや」って同意してるモンも結構居るはずや。何せオレがブログで書いてる技術論は、後藤先生の云うてることやさかいなあ。それやなかったら、なんでこんな文章でオレが書いてるブログの閲覧者が4ケタ超えるねん。4ケタやぞ。パソコン屋がビックリしてたわ・・・「なんでんねん、コノ数」云うてや。結局、後藤理論を知りたいとか、盗んだろ思てるモンが、まだ一杯いてる証拠やんけ。只、後藤先生に言わしたら、所どころ理論は間違えて書いてるらしいけどよ、ハハハッご愛嬌じゃ。

・・・「もうワレの好きにさらせ!」

オゥ!望むところじゃい、やっとわかったか。大体ブログでオレが書く批判記事も、本人等はこっそり喜んでるかもわからんぞ!なんせオレがブログで書く「ココが悪い、ソコが間違い」は、先生の眼で見た ”重要注意点” ばっかしやさかい、本人らにとったら神の啓示になるかもわからんぞ。

ソコを修正したら、その選手は今より上には行けるぞ、云うヒント満載で有り難い話やんけ。そやから先生はオレに「アンタの好きに書けば良いけれど、有料にしても価値がある」って言いはったんや。

あの先生の理論はなぁ、例えて云うたら、鋼鉄か超合金で出来た “真円” や。縦横斜め、上下左右、いつ何処から見ても変わらへん不変理論で、永久保存して百年後に読んでも変わらへんねや。レッドベターみたいに “ニューバージョン” とか云うて、ゴロッと内容変えたりせえへんねや。云うた内容とか書いた文章には、最後まで責任持ってはるわい。そやさかいにオレは “信じた” んとちゃうんや、“認めた” んやんけ。

ついでに出血大サービスで、オマエが云うところの、憎まれ口のオンパレード云うたろか ! 何が聞きたい?

タイガーの次の故障の話にチャチな復活か?
マキロイの横振りの原因か?
J・ローズのヘンテコ素振りか?
キム・キョンテの “ヒョイ上げ” の話か?
松山の迷走入りの可能性か?アドレスの重要問題点もあるぞ。
小平の “今田現象” に “帰国打法” か?
谷原がタイガーより ”上” やった、いうビックリする話とかもあるぞ!・・・

・・・「なんじゃ!石川の話はないんか?」

そう云うたら、石川遼の話は、最近先生から出ぇへんようになってきたのう。もう終わりの始まりやな、それでも「二軍戦」やったら賞金王の可能性もあるかいな・・・と。これぞ日本は「二軍戦」やんけ。

・・・「あの〜スイマセン」と、てっちり屋の女将 「オイラさん、そろそろ閉店なんですぅ〜」

「あースンマヘン、ホナおあいそ頼んまっさ。勘定は有り難い話を聴かせたったコイツからもろといて」

・・・「はぁ〜酔うた酔うた、ホナワレ帰ろけ」・・・で、オシマイ。

関連ブログサイト

後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄

後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄

ジャンボ尾崎プロや、中嶋常幸プロをスランプから大復活させた後藤修氏。その後継者である中尾有希が、プロゴルファーを、 シード権獲得を、 賞金王を、 メジャー大会優勝を目指す全てのゴルファーのために「後藤理論」の真髄を語る。 [詳細]

おすすめサイト

最近のコメント