天才軍師 後藤修と歩むスクエア打法

関連サイト 後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄はコチラから→→→https://goto-juku.nakao-golf-school.net/

天才軍師 後藤修と歩むスクエア打法プロジェクト

time 2017/06/14

天才軍師 後藤修と歩むスクエア打法プロジェクト

知る人ぞ知る、スクエア打法の本尊、後藤修と歩む塾生(野人)の成長記録。

ゴルフ雑誌や、ホームページなどの表舞台から消えてしまったと思われている、天才ゴルフコーチの後藤修氏(以後オイラは 「師」、或いは「先生」と呼ぶ)。

熱烈な師のファンの為に、主にマンツーマンで指導を受けている「野人」の成長記録と、師の取組んでいるプロジェクトについて報告してゆこう。

技術論解説はオイラの想い込みもあるので読者の自己責任で。

建設中の打席にて

師は現在、千葉に在る宿舎及び専用ミニ打球場に於いて、あらゆるジャンルの本に目を通し、リアルタイムでTV放映されているアメリカ、ヨーロッパのゴルフ番組。「とことん1番ホール」など日本ツァーでの、選手達のスィングや使用クラブのチェックに余念がない。

そして、時として一日12時間以上に及ぶ野人のトレーニングや、野人の食事作りと大忙しの毎日を送っている。

オイラは、冬場を除いて月一回、関西から千葉へ師と野人に会いに行っている。

このブログは、もやしっ子だった野人が、何年か後に世に出ると想っているオイラの勝手な想い込みと、師の、野人に対するプロジェクトやエピソード、それに「後藤語録」の一部を書いてゆこうと思っている。所どころ企業秘密?を交えながら。

恐らく、多分、きっと、後藤先生のエピソードと「後藤語録」が中心になると思うけど(笑)後藤修ファンのみ楽しんで下さい、アンチ派はお断りで。

そう、あくまでもオイラの勝手な思い込みで!

専用ミニ打球場

300ヤードより

30ヤードの練習場でスイングを造る。 

どうせドライバーは大型練習場でも

数発しか打たないんだから。

関連ブログサイト

後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄

後藤修氏の後継者 中尾有希が語る「後藤理論」の真髄

ジャンボ尾崎プロや、中嶋常幸プロをスランプから大復活させた後藤修氏。その後継者である中尾有希が、プロゴルファーを、 シード権獲得を、 賞金王を、 メジャー大会優勝を目指す全てのゴルファーのために「後藤理論」の真髄を語る。 [詳細]

おすすめサイト

最近のコメント